Relax Coffeeの社長さんは、多種多様な物事に興味関心を抱いておられ、驚嘆する行動エネルギーで色々な事にチャレンジされています。

  〈レコーディング・スタジオ〉

  その一例ですが、本業の「移動販売、フランチャイズ経営、移動販売車の製作」とは無関係なレコーディング・スタジオを作っておられます! 研修所に来る前にそのお話を伺っていたので、楽しみにしていたのですが、「どうしてここに音楽設備が??(・∇・)」って、ジャズドラマーの私にとっては、メッチャ嬉しい驚きでした!

 

  スタジオに備え付けられているドラムセットは、Pearl製です。ロック向きの仕様なので、重低音がよく響くタイプです。

  社長さんにお願いして、研修終了後の夕方5時〜6時頃、かつ、私に元気が残っているときに、このドラムセットで練習させてもらっています(*^^*)

  研修二日目には、社長さん始め、スタッフの皆さん6人くらいが、私がどんなドラミングをするんだろうと大変興味津々でいてくださったので、いろんなリズムのドラムソロを披露してみました。喜んでもらえましたヨ(*^^*)♪♪
 

  さらに、なんと! 今度の土曜日にここでジャムセッションをすることになりました♪

  実は、千葉県に在住している大学時代の軽音楽部の先輩(ピアノ)お一人と、コンボメンバー1名(ベース)とは、facebookでつながっていまして、枚方を発つ前から、この研修の機会に40年ぶりに会えたら会おうということになっていました。そこへこのスタジオです。 せっかくの機会なので、先輩のジャズ友(テナーサックス)がお一人加わって、ここへ遊びに来てくれるといいますか、遊びに来てイイデスヨってことになりました♪ヽ(´▽`)/ なんてラッキーなお話。研修所でジャムセッションができるなんて、夢にも思っていませんでした。

 

  〈コミック収集〉

  宿泊施設の本棚には、美味しんぼ、バガボンドなどなどのコミックが本棚にぎっしり。社長さんがコミック好きなのか、それとも研修受講者を退屈させないようにというご配慮なのか、よくわかりませんが、全て、一巻から全巻そろっています。

  今、私はバガボンドを楽しんでいます。

 

  〈施設景観〉

  relax coffeeの施設には、遊び心があふれています。

  車の改造所のそばには、手作りの大型遊具や、天気の良い日に皆で昼食を取ったりするウッドデッキが造られています。

  大型遊具は、6歳と4歳になる社長さんの可愛い男の子が遊ぶためのようです。

  写真の右端に写っている黄色の柵内には、15畳くらいもある大型テントが張られていて、ゆくゆくは、キャンプ場にするそうです。
 

  〈昼食風景〉

  ここ八街市では、「やちまたおろし」と呼ばれる冬の季節風が吹きます。何回も経験しましたが、砂埃や枯れ葉が舞って、目を開けていられないほどです。

  ときには穏やかな晴天日和になるので、そういう日にはウッドデッキでランチタイムを楽しみます。

  左の写真で、家内の右となりの女性が、私たちを指導してくださっている先生です。先生は、社長さんの奥さんのお母さんで、岩手県のご出身。○十年も調理の仕事をされていて、その豊富な経験を私たちに伝授してくださっています。笑うと目が無くなり、めっちゃ人懐こい笑顔をされます( ^∀^)

 

  そんなこんなで1週間が過ぎました。私も家内もあきひろも、元気に楽しく研修を頑張っています。

  もうじき、私たちの車の内外装のデザインを決めていく段階に入ります。

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

時計

本棚

メロディアス カフェ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM