充実した2週間の研修が終わりました。

 移動販売事業に情熱を注いでおられるRelax Coffeeは、フランチャイジー(加盟者)の育成にも熱心で、時間を惜しまず温かく接してくださいました。

 ビジネスの根底は、ハート・トゥー・ハートコミュニケーションであることを、改めて思わされました。

 「笑顔」「挨拶」「清潔」、そして「感動!」。この4つを基本に据えて、誠実な移動販売を実現させたいと願っています。

 思うように利益が上がらず品質をぎりぎりまで落とす⇒リピーター消失⇒廃業という悪循環に陥る危難にも遭遇しないとは言えません。いろいろな思わぬ出来事に簡単には動じない覚悟を持って、家族三人、あきひろを盛り立てて頑張っていきます。

 

 温かく接してくださったRelax Coffeeの皆さん。

 最後の夜を中華料理でねぎらってくださいました。感謝感謝です。

 

 <当面すること>

 2週間の研修期間中に、大学キャンパスのような外で、販売実践の機会を作ろうとしてくださいましたが、生憎と日が合わず、販売実践の機会は持ち越しになりました。私たちの車が出来上がった頃に、その機会を持つべく、再度千葉へ赴くことになると思います。

 

 取り敢えず、明日(2月12日)に開催される神戸1万人市民マラソン・ラブランの軽食販売を、Relax Coffeeが担当を任されていて、なんと6000食の食材を携えて、千葉から遠征してこられます。

 (ご参照;No.9 夢をふくらませて頑張れそうです☆)

 私たち家族もこのイベントの手伝いをします。朝5時半に自宅を出発し、ポートライナーの「市民広場」駅に7時45分集合です!カレー販売のスポットで、私たち家族の姿が見られると思います(^^)

 

 ところで、私たちの車が出来上がるまでにおよそ2ヶ月はかかるようです。

 因みに、Relax Coffeeで作っている移動販売車の中は、こんな感じです。私たちの車には、家庭のシステムキッチンのような洒落たデザインの厨房が標準装備として入る予定です。サイズも写真のよりはもっと広い予定です。

 


 

 そして、当面は家で、クレープ焼きの反復練習です。研修中は、味見としてひと口食べては、勿体ないと思いながらも捨てていましたが、さて、家では・・・。昼食や、翌日の朝食に、ハムや野菜を巻いたおかず系クレープとして食卓に載せることにしますか。

 その練習をするためのクレープミックス粉(40Kg)および機材と、Relax Coffee特製の器具や、手に入りにくい器具など、しめて¥35,963を持ち帰りました。これで、せっかく身に着けた技を忘れないように、さらに磨くように頑張ります。

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

時計

本棚

メロディアス カフェ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM