今は、私たちの車の製作開始待ちですきらきら

 ベースになる車は、生協(CO-OP)からお下がりされるマツダタイタン1.5tトラックなんです。

 トラックは、普通乗用車と違って、積算距離が100万kmも平気で走れるほどの抜群の耐久性を備えているので、中古でも全く問題ないということです。社長さんによれば、特にこのタイタンは、1日1000km走っても疲れないのがイイということです。

 軽自動車のクレープ屋さんが多い中で、異色かもしれませんが、これだけ広いと、3人で活動するのに充分です。前も3人並んで座れる3人乗りです。しかも、3人が寝られるトリプルベッド付きです。

 「地震災害のときに自宅が潰れても、生活できる車やね。」なんて、そんなことはあってほしくありませんが、そうできないこともない車ですSMILY

 

 外観のデザインはほぼ決めました。ほかの車のデザインも参考にしながら、色使い、外観を飾る絵などは自分たちで考えて決めるのです。

 外観デザインの原案は、私が考えて、家内とあきひろは、御意見番という美味しい役回りにちゃっかり収まっていました。

 

 写真は、Relax Coffeeが作製してくれた合成写真ですが、ほぼこんな感じですムード

 店名は、私が好きなジャズや、あきひろの好きなポップスのBGMをいつも車内に流すことにちなんで、「メロディアスカフェ」にしました。そして、車の横では、時には私のドラムソロ演奏、時にはストリートジャズライブをコラボさせようと目論んでいます。


 デザイン案を考えるのは好きなので、私が原案を考えるという役回りに不満はないのですが、私のデザインセンスを世に問うほどの自信を持っているわけではありません。
 もう、直感的に“えいやっ!”で決めてしまいました。

 

 車の後面のデザインは、私の個性をアクティブに主張するものにしてみました(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 日本語のレタリングはこちらに決めました。


 今月中には、私たちが作るクレープメニューの内容も決める必要があるため、日々、クレープを焼いて、何と何とを素材として組み合わせたら美味しいか、かつ原価はいくらになるかの試行錯誤を繰り返しています。

 ひょっとすると、今が一番楽しいときかもしれませんneko

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

時計

本棚

メロディアス カフェ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM