《忘れられない日がまた1つ…》

 約5ヶ月かけて準備してきたクレープの移動販売が、慌しくスタートしました。

 前日のバタバタした状況も含めて、「5月25日」は、忘れることのできない「移動販売スタート記念日」となりました。

 

 

 2月12日が、あきひろの人生を暗転させた日、そして、「5月25日」は、あきひろの新たな人生スタートの日でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 《こんな慌しいスタート!? イメージが違い過ぎ》

 洛南イオンの出店募集に応募して、確かに、5月25日を出店可能日として記載しました。でも、前日24日の夕方になっても、出店の仲介をしてくれている会社から何も連絡が来ないので、洛南イオンの出店はダメだったのかなと思い始めていました。まして、明日出店はあるはずが無いと。

 

 ところが、ところが、ラインでやり取りしている仲介会社のKさんから、なんと17時過ぎに、明日の洛南イオン出店をよろしくお願いします、留意点は、こうこうこれこれで・・・とメッセージが入っているじゃありませんか!17時過ぎには、今晩のおかずどうしよかって、家族で近所のスーパーをうろうろしていて、ラインを見たのは帰宅した18時過ぎ。

「え〜〜〜〜〜っ!!!」「ひえ〜〜〜〜〜っ!!!」

頭の中は喜びが1、「!」が9。

 

 「Kさん、わかっとらん! クレープ販売には、イチゴ、バナナ、牛乳、レタス、ハム、ソーセージなど日持ちしない食材の仕入れが要るっつうの! ドリンク用のかち割り氷も要るし」

 のんびり夕食どころじゃありません。これはこの店が安いし、あれはあの店が安いしと、事前サーチしていたことを思い出しながら、スーパーからスーパーへ、4軒を駆け回りました。

 

 それに加えて、クレープ&ドリンクの移動販売は、小道具、食材などの持ち込み品目が多く、うちの場合、ほぼ140品目に上ります。これのチェックがまた大変で、普通、夜の9時過ぎからバタバタとするものではないです。イメージしていた前日の風景は、1日かけて、食材の仕入れを整え、余裕を持って道具一式を車に搬入するというものだったのに・・・

 

 全ての準備が終わったのは、夜中の1時半。ザーザーと降る雨が、車への搬入作業を困難にしてくれて参りました。結局、2時半就寝。当日は6時45分に目覚ましを合わせました。

 

 《さて当日》

 「雨かあ・・・こんなデビューの姿になったか・・・厳しいなあ。売れるんやろか?」

 指定された入店時刻は午前9時。洛南イオン到着が9時0分ジャスト。8時半過ぎには近くまで行ってるつもりが、途中の渋滞もあり、リスキーな往路になってしまい、早速反省。

 

 《ああ神様、ありがとうございます!》

 最初のご挨拶をする予定のHマネージャーを警備員に呼んでもらいました。

 「気難しい方だったらどうしよう」不安な待ち時間。

 でも、お会いしたHマネージャーは、めっちゃ気さくでいい笑顔、しかも関西人のノリ。

 「良かった〜」

 Hマネージャーは、お人柄が気さくなだけではなく、出店場所を決めるときにも、私たちにベストになる位置を考えてくださり、私が慣れていないトラックのバック&切り返しの運転にじっくり付き合ってくださいました。

 写真のように、正面中央入り口真横という、願ってもない場所で出店できることになりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかも、私にとって、もっと最高のお話。

 「ジャズドラマーですか?いいですねえ!車の横でジャズライブをしたい?最高じゃないですか、費用こっち持ちのチラシで打ちますんで、どんどんやってください、ドラムソロでも何でも。むしろ、このイオンを活気付けるために是非やってほしいですわ〜(^▽^)!」

 この最高にありがたく心強い後ろ盾を得ることができましたので、クレープ移動販売とジャズライブまたはドラムソロライブのコラボという私の夢が、本当に、しかもこんなに早く実現することになりそうです。

 こんな未来が待っていてくれたなんて、信じられないような気持ちの今です。
 

 《当面の出店予定》

 応援してくださっている皆さん。応援してくださっているお陰で、不安やしんどさや諸々を乗り越えて、ここまで辿り着くことになりました。

 本当に本当にありがとうございます!!

 当面の出店予定は、以下の画像のとおりです。基本は、火、木、土、日の午前10時〜午後7時です。既に予定が入っている日を抜いています。

 ご都合が良いときに、是非、是非お越しください!ご来店を心よりお待ちしています!

 

 

 

 ★次のブログの更新予定日は、《5月30日》の予定です。

  初日の販売の様子と、来客数が多くなると期待している日曜日の様子とをお知らせします。

 

 ★このブログを気に入ってくださった方は、ご友人に広めていただけると本当にありがたいです。

  よろしくお願いします(平田光俊)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

時計

本棚

メロディアス カフェ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM