私たちがしようとしている移動販売は、「Relax Coffee」というフランチャイズ方式のクレープ&コーヒー屋さんです。

 

移動販売は、私たちには全く未知の世界なので、フランチャイズで始めるほうが無難と考えました。

しかし、フランチャイズ方式って、普通、いろいろと制約を課されて、毎月本社への納付金がある場合が多いというイメージなので、できるだけ縛りが少なく、しっかりしたフランチャイズを探したところ、「Relax Coffee」にたどりつきました。

http://www.relaxcoffe.com/support/support.html

 

 

ここは、営業開始後の月極納付金が無く、本社から提供される食材を使っても使わなくてもよく、おまけにメニューも自分がやりたいメニューでできるという、自由度が大変魅力になっています。

このため、私たちは、基本メニューのクレープ&コーヒーと、焼きそばの交代方式にして、季節・イベントに応じてこの2種類を切り替えられるようにしたいと考えています。

 

さて、私から「Relax Coffee」へ問い合わせた今後のスケジュールの連絡を頂きました。

 

2017/1/26〜2/9 千葉県八街市の本社で、事務研修・クレープ作成研修・衛生管理研修等

         

この2週間の研修の中で、販売車の車種、車内をどうデザインするかという車内仕様のカスタマイズなどを実地で経験しながら決め、正式契約へという運びとなります。

さらに、もう2週間の実地販売等の研修を、おそらく大阪で受けることになっています。

販売車の作製にはおよそ2ヶ月かかるため、できあがりは、3月末〜4月上旬頃。

GWが最初の稼ぎ時になるのかもしれません。

 

※2/4に予定していたジャズライブの予定を残念ではありますが、キャンセルさせてもらいました。

(レストランサカミティー様、メンバーの皆さん、ごめんなさい!また落ち着いたら、復活させます!)

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

時計

本棚

メロディアス カフェ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM