《御礼》

 今年の5月から準備を始めた2週連続公演のライブは、2回とも大変好評を博し、無事に終えることができました。

 会場のキャパは約20名ですが、去年私が退職した元職場の同僚や、facebookでつながっている友人たちを中心に、総勢38名の方が聴きに来てくださいました。

 本当にありがとうございました!!

 また楽しい企画を考えますので、これからもよろしくお願いいたします☆

 

《事前準備したチラシです》


 開催日は、2017年11月25日(土)&12月2日(日)でした。


《開催場所》

 会場のChez Noix(シェノワ)は、メルヘンチックで、アンティークな雰囲気に満ちた素敵なレストランです。

 メンバーのうち、桂夫妻と私は、Chez Noixで、毎月最終土曜日の夜7時、8時および9時から、30分ずつジャズBGMの演奏をしています。

 共演した宮下ママレード&herマトリョシカBOYSの皆さんは、同じくChez Noixで、毎月第1土曜日の夜7時、8時および9時から、30分ずつジャズBGMの演奏をされています。

 そのようなご縁を頂いて、今回のジャズライブに結実することとなりました。

 2つのグループは持ち味が全く違うので、変化に富んだ聴いていて楽しいライブになったのではと思います。

 





《演奏風景〜平田光俊☆Harmonic Friends》




《演奏動画〜平田光俊☆Harmonic Friends》
 12/2のライブでは、演奏を録画しました。とても良い記念になりました。

 まず2曲目に演奏した”Work Song”の動画をどうぞ。

 アドリブ演奏に入る前のテーマメロディを2回繰り返していますが、2回目はドラムのみで、テーマメロディに似せた演奏にトライしてみました。

 

 次に5曲目に演奏した”我が心のジョージア”の動画をどうぞ。

 しっとりした曲を歌い上げる鍵盤ハーモニカの音色に惚れてしまいます。 

 

 最後の6曲目に演奏した”ルパン三世のテーマ”の動画をどうぞ。

 今回のライブのために一番練習した曲です。

 

 残りの曲もYouTubeで閲覧できますので、良かったら見てください。

 ☆1曲目--Candy https://youtu.be/P540dCHaasU

 ☆3曲目--星に願いを https://youtu.be/xGiTcLN0VXY

 ☆4曲目--One Note Samba https://youtu.be/lZUsn8xx2uQ

 
《合同演奏》
 出演した2グループの合同演奏を最後に行いました。

 私は、クレープと飲み物の移動販売(屋号メロディアスカフェ)の店主としての姿も見てもらいたくて、コックコートを身にまとって演奏しました♪

 

《バースデイライブ》
 12/2は、図らずして私の誕生日。メンバーの桂ご夫妻が、ケーキをChez Noixにオーダーしてくれていて、ハッピーバースデーを全員で歌ってくれるというとっても嬉しいサプライズがありました!




 

 

《全員で記念撮影》
 2週連続のライブが無事に終わって、出演者全員が笑顔、また笑顔。

 

《当面の出店予定》

 

 *12/16(土)---フレスト松井山手(京田辺市)

 *12/17(日)---イオン洛南(京都市南区)
 *12/23(土)---フレスト松井山手

 *12/24(日)---イオン洛南

 * 1/ 6(土)---フレスト松井山手

 * 1/ 7(日)---フレスト松井山手

 * 1/13(土)---フレスト松井山手

 * 1/14(日)---イオン洛南 

 

 ★このブログを気に入ってくださった方は、ご友人に広めていただけると本当にありがたいです。

  よろしくお願いします(平田光俊)。

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

時計

本棚

メロディアス カフェ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM