《休みにして良かった今年の夏》

 いやあ、暑いですね!

 今年の夏は最高に暑い!

 奇しくも7月17日を今年前半の出店じまいとした途端、翌日から京都界隈は猛暑の日々になりました。

 見てください。7月18日から京都市で37℃を超えた日が目白押しです。

 車内温度は気温より5〜7℃も高くなるので、今年は7月後半〜8月末までをお休みにして良かったです。

 

《クーラー役立たず》

 以前にご紹介したように、メロディアスカフェ号に窓用クーラーを取り付けたんですが、なんと猛暑の日は、朝と夕方しか冷風を出してくれません。

 冷風が出てほしい日中に、なんで冷風が出んのやっ!カッカして説明書を引っ張り出すと、クーラーは暑ければちゃんと働くと思ったのが間違い。

 このお安かったクーラーは、室温が、32℃を超えると、過熱防止制御が働いて送風になるというエライ迷惑な機能を持っておったんです!

 クーラーとして正常に動作する室内温度は21℃〜32℃、って説明書に書いてあるじゃありませんか!

 私らには何の役にも立ちません。トホホです。

 

《8月に1日だけ仕事が入りました》

 8月は、自分から仕事を入れませんでしたが、1日だけ仕事のご依頼が入りました。8月12日(日)です。

 ご依頼主は、外車のBMWとMINIの正規ディーラーを営んでいる衂部モーター商会で、今回のイベント(試乗会)は城陽市の店舗で開催されます。

 私たちが6月にフレスト松井山手で出店して、ミニジャズライブを開催した日に、同じ並びで、衂部モーター商会も展示会を開催していました。そのときに、試乗会のイベントに出てもらえるかというお声を掛けていただいたんです。

 8月12日は、まだ暑いかもしれませんが、衂部モーター商会さんと、メロディアスカフェと双方のイメージアップにつながるように、精一杯頑張ります。

 当日配布するクレープは、写真のとおりの3種で、ヴァリエーションを持たせました。

 

 

《遂に大阪市出店か??》

 現在、大阪市の営業許可取得を検討中です。大阪市では、扱えるメニューの幅を最大限に広く確保することを目指していて、そのために給湯器の取り付けを今月中に具体的に進める予定です。

 給湯器の取り付けは門真市の車改造業者に依頼する予定で、8月13日の打ち合わせが決まっています。

 段取りが順調に進めば、10月頃から、大阪市のどこかで出店する可能性があります。ご期待ください!

 

《9月以降の出店予定》

 下記のとおり、フレンドマート系列店への出店予定は11月まで入っています。

 この予定に、大阪市のどこかの出店予定を加えることを目指しています。

 


 ☆フレンドマート枚方養父店、フレンドマート宇治店では、車の横で、生ドラムのソロ演奏をご披露します(^^)/

 ☆楽器やボーカルの飛入り演奏大歓迎です!(どしどし遊びに来てくださ〜い!!)

 

 ★このブログを気に入ってくださった方は、ご友人に広めていただけると本当にありがたいです。

  よろしくお願いします(平田光俊)。

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

時計

本棚

メロディアス カフェ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM