《コストコ八幡は家から近くて便利》

 

 コストコって知ってますか?

 

 米国に本社があって、年会費を払った会員が利用できる倉庫型の卸売・小売大型チェーン店と言われています。

 

 この仕事を始める前は、利用する気はサラサラありませんでした。

 この仕事を始めてから、割安で手に入る食材もあると知ったので、うまいこと自宅の近くにあるコストコ八幡倉庫を利用してみることにしました。

 

《オーガニックバナナを購入》

 

 メロディアスカフェでは、甘熟王やスイーティオなどの高糖度バナナか、オーガニック(有機栽培)バナナを使っています。

 もっと安いバナナも売られていますが、やはり、美味しさと安全性とを優先しています。

 ただし、コストが高くなり過ぎると商売としてやっていけなくなるので、良い物ができるだけ安く売られている店を探す努力も並行させています。

 

 バナナについては、「良い食材」と「割安」の両方を、コストコ八幡倉庫がそこそこ満たしてくれます。

 

 

 先日9月22日の阪急嵐山駅前オープンカフェイベントに向けては、右の写真のとおり、オーガニックバナナを32本仕入れました(結果的には、だいぶ買い過ぎでしたが)。

 

 バナナのほかには、ロングウィンナなどを購入しています。

 

《コストコ八幡は平日でも大賑わい》

 

 関西にあるコストコの店舗数は少ないので、八幡倉庫に広い周辺地域からお客さんが集まってくるんでしょう。

   立体駐車場のワンフロア
   金曜日なのに満車状態
  カートごと乗れるエスカレータ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 平日なのに、2000台くらい収容できる立体駐車場は、ほぼ満杯です。

 そして店内も、客また客。

 だから本当はコストコに来たくない。車を駐車場に入れる、レジに並ぶ、駐車場から出る、そのどれもストレスフルです。

 

 平日なのに、なんでこんなに家族連れがいるの?って、いつも不思議な思いになります。

 

 商品の種類はものすごく豊富で、目当ての商品を初めて探すのも大変なくらいですが、ショッピング好きの人は、ショッピングを満喫できるんじゃないかな。

 

 高さ4メートルもありそうなクリスマスツリーが、もう陳列されていましたよ。因みに値段は15万円弱でした(°▽°) 買う人ってどんな人ですかね。

 

 

《当面の出店予定》

 

   9/30(日)---フレンドマート宇治店⇒台風24号のため中止かも!!

 

 10/  2(火)---フレンドマート木津川店

 10/  7(日)---六孫王神社祭り(京都市伏見区)

 10/  8(月)---フレンドマート宇治店(ジャズ仲間とライブをします/11:00〜13:00の間)

 10/13(土)---フレンドマート御蔵山店(宇治市)

 10/14(日)---フレンドマート宇治店

 10/20(土)---山田池公園フェスティバル(枚方市)

 10/21(日)---フレンドマート宇治店

 10/28(日)---フレンドマート宇治店

 

 11/1(木)---アルプラザ宇治東店(特別招待会)

 11/4(日)---フレンドマート御蔵山店

 11/11、18,25(日)---フレンドマート宇治店

 11/23(金)---フレンドマート木津川店

 

 ※大阪市営業許可の話は進行中ですが、もう少し時間がかかりそうです。

  土曜日に大阪市出店の予定を入れたくて、空けているのですが。

 

 ☆フレンドマート枚方養父店、フレンドマート宇治店では、車の横で、生ドラムのソロ演奏をご披露します(^^)/

 ☆楽器やボーカルの飛入り演奏大歓迎です!(誰か遊びに来てくださ〜い!!)

 

 

 

 

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

時計

本棚

メロディアス カフェ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM