《ちょっとだけね》

 

      軒先に吊るしたビニールカボチャ

 去年は、ハロウィンの飾りを何もしませんでした。

 今年は、お客さんの気を惹くために、ハロウィン・デコレーションをちょっぴりしてみようと思いました。

 

 どこかのアイスクリームチェーン店は、去年(今年はまだ見る機会が無い)、ハロウィン・デコを施したアイスクリームを何種類も売り出していましたね。

 「う〜む、やるなあ…!」と感心したものでした。

 でも個人商店では、そういうのはなかなか難しいものです。

 

 カボチャチップスをクレープに飾ってみようかとか、カボチャサラダ(大好き!!)のクレープを売り出してみようかとか、考えてはみたものの・・・

 それでハロウィンらしいクレープになるかっていうと、そんな感じもせず。

 

 そこで、今年はちょっぴりハロウィンの雰囲気を出す程度にしました。

 

《ハロウィン・デコ・クレープ》 

 

 スイーツ系のクレープに、いつもと違う、ハート型をした野菜スナックを飾ることにしました。

    クレープはあきひろが作りました♪

 かぼちゃ成分も入っているので、ハロウィンにちょっぴりかすってる(ことにしました)。

 

 いつものクレープと、見た目の雰囲気を変えるのが狙いです。そして、このハロウィン・デコは10月限定です。

 

 右のポスターのクレープ自体は、あきひろに作ってもらいました。なかなか上手でしょう?

 


 

《ハロウィン・ハット》

 

 さて、ハロウィン・デコでほかにできることは?

 

 上の写真のカボチャのビニールボールを100円ショップで買ったとき、小学生くらいの女の子とお母さんが、「これええんちゃう?お母さんも変装せなあかんねん」と、ハロウィン・ハットを手に取りながら相談していました。

 

 「うん、ええんちゃう」と心でお母さんとの会話に参加しました。

 

 というわけで、ぼくもハロウィン・ハットを3つ買いました。

 あきひろとぼくは同じデザイン、家内のは違うデザインにしました。

 

あきひろはサングラスを普通のメガネに取り替えるのを忘れてる!


 昨日一日、このスタイルで出店しました。

 大人は結構冷めた視線。小さな子どもがにっこり、という感じでした。

 

 帽子の高さが邪魔くさくて、思わぬところにひっかかったりしましたが、10月いっぱいの出店はこれで決めます♪

 

《当面の出店予定》

 

 10/  7(日)---六孫王神社祭り(京都市伏見区)

 10/  8(月)---フレンドマート宇治店(ジャズ仲間とライブをします/11:00〜13:00の間)

 10/13(土)---フレンドマート御蔵山店(宇治市)

 10/14(日)---フレンドマート宇治店

 10/20(土)---山田池公園フェスティバル(枚方市)

 10/21(日)---フレンドマート宇治店

 10/28(日)---フレンドマート宇治店

 

 11/1(木)---アルプラザ宇治東店(特別招待会)

 11/4(日)---フレンドマート御蔵山店

 11/11、18,25(日)---フレンドマート宇治店

 11/23(金)---フレンドマート木津川店

 

 ※大阪市営業許可の話は進行中です。

  ⇒給湯器の取り付け予定が、ようやく、10月9~10日に決まりました。

   このあと、大阪市営業許可の手続きを進めます。

 

  

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

時計

本棚

メロディアス カフェ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM