第3回コラボジャズライブをフレンドマート宇治店で開催したのは、先日の10月8日祝日のこと。

 見てください、この晴れやかな秋空!

 

 

 ライブを行った時間帯は午前11時から午後1時頃の間でしたが、爽やかな秋晴れというより、いやいや暑かった暑かった!

 ライブをしてくれたメンバーのみんなが、熱中症になってしまうんじゃないかと心配になりました。

 

 演奏をしてくれたジャズ友は、以下の方々(敬称略)です。

 圓城さんが牽引役をしてくださり、予定を合わせて応援しに来てくださった皆さんに、心から感謝いたします!

 ドラマーのUedaさんは、私がクレープ作りで忙しいときの交代要員として来てくださいました。ありがとうございました!

 

   アルトサックス:圓城 敏之

   ギター: Kosugi Hiro

   キーボード&鍵盤ハーモニカ:高寺 和美

   ベース:遠藤 伸一

   ドラム:Ueda Shunsuke

 

            

 

 クレープを作る合間に、私がドラマーを務めた演奏動画のさわりをちょっとだけ。

 

            

 

 お店からは、演奏を聴きに集まったお客さんが、通行するお客さんを妨げないように注意してくださいねと、予め言われていました。

 でも、上の動画のように、立ち止まって聴いてくれるお客さんは不思議とおられませんでした。日射がジリジリとかなり暑かったせいと、前宣伝無しでいきなりの演奏だったせいですかね?

 

 次回はライブを告知するポスターを作って、メロディアスカフェ号に掲示しようと思います。この告知の仕方はなかなか有効です。

なぜなら、今年7月に予定していて大雨で中止になった「ゆめのほしフェスタ」のポスターを車に貼っておいたときには、結構な数のお客さんが、ポスターをしげしげと見ておられたからです。

 

 コラボライブは、クレープを作ったり、演奏したり、メンバーとお話をしたりと、目まぐるしくて気分が落ち着かないし、全てが終わって帰途に着くころにはへとへとになっています。

 特に今回は、前日がNo.55で紹介した「六孫王神社祭り」の出店で、睡眠4時間半で迎えた日だったため、この二日で溜まった疲れは、しばらく尾をひきました〜。もう若くないですから(^w^)

 

 次のコラボジャズライブは、多分来年1月にすると思います。

 是非お楽しみに!!

 

            

 

 

《当面の出店予定》

 

 10/23(火)---フレンドマート枚方養父

 10/26(金)---大阪市営業許可取得手続き

 10/28(日)---フレンドマート宇治店

 

 11/1  (木)---アルプラザ宇治東店(特別招待会)

 11/4  (日)---フレンドマート御蔵山店

 11/6、13、20,27(火)---フレンドマート枚方養父店

 11/10(土)---フレンドマート宇治莵道(とどう)店

 11/11、18,25(日)---フレンドマート宇治店

 11/23(金)---フレンドマート木津川店

 

 12/15、22(日)---フレンドマート御蔵山店

       

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

時計

本棚

メロディアス カフェ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM