《シェイクのラインナップを充実させました》

 

 夏に美味しいクールなメニューにはかき氷や、フローズンシェイクや、ソフトクリームなどがあります。

 当店は、フローズンシェイクを選択しました。

 去年は、バナナ系のフローズンシェイク3品目を販売しました。

 今年は、ラインナップを充実させることにして、系統の違う3種類で、計5品目としました。

 

 その看板写真は、以下のとおりです。

 値段は、出店場所によって変えることがあるので、省略しています。

 


 


 

 

 どれも、太いストローで吸うことができるシャーベット状の冷え冷えドリンクで、夏の醍醐味を味わうことができますヨ♪

 

《生イチゴのクレープ終わった》

 

 生イチゴを使ったクレープメニューは、12月中旬〜6月中旬までの半年限定です。

 いつも、近所の大阪パルコープ(生協)のお店が、どこのスーパーよりも長くイチゴパックを販売してくれます。そのバイヤーさんに感謝感謝です。

 それでも、6月15、16日くらいが限界です。

 

 実は、先週の6月15日土曜日は、天候不順と、3週間近く長引いた私の体調不良とで、フレンドマート御蔵山店の出店をキャンセルさせてもらいました。

 翌日日曜日のフレンドマート宇治店の出店は大丈夫そうだったので、頼みの綱の大阪パルコープにイチゴを買いに行きました。

 すると、まだありました!

 しかし、値段は、希少性が加わるためか、4〜5日前と比べて、25%も値上がりしていました。

 

 そして、その2日後。今度はTSUTAYAでの出店に備えて、まだイチゴがありますようにと祈りながら、大阪パルコープに駆けつけました。

 あ〜〜、無い!

 ついに終わっちまった!

 

 仕方なく、生イチゴを使った6種類のメニューを取り下げて出店しました。

 売り上げダウンを覚悟しましたが、フタを開けると、アイスをトッピングしたほかのクレープメニューがよく売れて、生イチゴメニューを無くした影響は、有り難いことにそれほど受けなかったのです。

 

《生イチゴに代わるクレープ新メニュー》

 

 それでも、やはり、生イチゴを使った6種類のメニューが無くなると、寂しい感じになることは否めません。

 そこで、生イチゴのクレープと同等の魅力を持つメニューを考えることは、なかなか難しいことですが、2つの新しいメニューを出してみることにしました。

 その新メニューは以下のとおりです。

 

 

 明日から新発売です!

 フローズンシェイクとともに、夏の最強メニューになってくれたらいいな☆

 

《当面の出店予定》

 

6/22(土)---フレンドマート御蔵山店

6/23,30(日)---フレンドマート宇治店

6/25(火)---TSUTAYA 牧野高校前店

 

7/6(土)---旬の駅 京都店(八幡市)/初出店します

7/7,14,21,28(日)---フレンドマート宇治店

7/15(月・祝)---フレンドマート木津川店

7/20(土)---フレンドマート御蔵山店

7/2,9,16,23,30(火)---TSUTAYA 牧野高校前店

 

8/1(木)---PL花火大会(フローズンシェイクで出店します)

 

 8月は、休業を基本としています。

 

 イベント出店承ります。お気軽にお電話ください。

 (現在の営業可能エリア⇒京都市、京都府、大阪市、枚方市、[大阪府は近く取得予定])

 

 電話番号は、下記ホームページに記載しております。


 http://melodious-cafe.com

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

時計

本棚

メロディアス カフェ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM