《シェイクのラインナップを充実させました》

 

 夏に美味しいクールなメニューにはかき氷や、フローズンシェイクや、ソフトクリームなどがあります。

 当店は、フローズンシェイクを選択しました。

 去年は、バナナ系のフローズンシェイク3品目を販売しました。

 今年は、ラインナップを充実させることにして、系統の違う3種類で、計5品目としました。

 

 その看板写真は、以下のとおりです。

 値段は、出店場所によって変えることがあるので、省略しています。

 


 


 

 

 どれも、太いストローで吸うことができるシャーベット状の冷え冷えドリンクで、夏の醍醐味を味わうことができますヨ♪

 

《生イチゴのクレープ終わった》

 

 生イチゴを使ったクレープメニューは、12月中旬〜6月中旬までの半年限定です。

 いつも、近所の大阪パルコープ(生協)のお店が、どこのスーパーよりも長くイチゴパックを販売してくれます。そのバイヤーさんに感謝感謝です。

 それでも、6月15、16日くらいが限界です。

 

 実は、先週の6月15日土曜日は、天候不順と、3週間近く長引いた私の体調不良とで、フレンドマート御蔵山店の出店をキャンセルさせてもらいました。

 翌日日曜日のフレンドマート宇治店の出店は大丈夫そうだったので、頼みの綱の大阪パルコープにイチゴを買いに行きました。

 すると、まだありました!

 しかし、値段は、希少性が加わるためか、4〜5日前と比べて、25%も値上がりしていました。

 

 そして、その2日後。今度はTSUTAYAでの出店に備えて、まだイチゴがありますようにと祈りながら、大阪パルコープに駆けつけました。

 あ〜〜、無い!

 ついに終わっちまった!

 

 仕方なく、生イチゴを使った6種類のメニューを取り下げて出店しました。

 売り上げダウンを覚悟しましたが、フタを開けると、アイスをトッピングしたほかのクレープメニューがよく売れて、生イチゴメニューを無くした影響は、有り難いことにそれほど受けなかったのです。

 

《生イチゴに代わるクレープ新メニュー》

 

 それでも、やはり、生イチゴを使った6種類のメニューが無くなると、寂しい感じになることは否めません。

 そこで、生イチゴのクレープと同等の魅力を持つメニューを考えることは、なかなか難しいことですが、2つの新しいメニューを出してみることにしました。

 その新メニューは以下のとおりです。

 

 

 明日から新発売です!

 フローズンシェイクとともに、夏の最強メニューになってくれたらいいな☆

 

《当面の出店予定》

 

6/22(土)---フレンドマート御蔵山店

6/23,30(日)---フレンドマート宇治店

6/25(火)---TSUTAYA 牧野高校前店

 

7/6(土)---旬の駅 京都店(八幡市)/初出店します

7/7,14,21,28(日)---フレンドマート宇治店

7/15(月・祝)---フレンドマート木津川店

7/20(土)---フレンドマート御蔵山店

7/2,9,16,23,30(火)---TSUTAYA 牧野高校前店

 

8/1(木)---PL花火大会(フローズンシェイクで出店します)

 

 8月は、休業を基本としています。

 

 イベント出店承ります。お気軽にお電話ください。

 (現在の営業可能エリア⇒京都市、京都府、大阪市、枚方市、[大阪府は近く取得予定])

 

 電話番号は、下記ホームページに記載しております。


 http://melodious-cafe.com

 

《 SNSの投稿+アルファの記事とは》

 

 皆さんこんにちは♪

       夏を彩るインパチェンス

 このブログの更新頻度を上げたいと思っていても、なかなか実現できていません。

 

 一方、今流行のInstagramには、メロディアスカフェの出店の様子について、時々「チラリ報告」をアップしています。

 Instagramは、ほかのSNSであるFacebookおよびTwittterと連携しているので、Instagramにアップした投稿は、FacebookおよびTwittterにも自動的にアップされます。

 

 そこで、ブログの更新頻度を上げる一つの手立てとして、既に投稿済みのSNSの記事に、少し加筆してブログの記事を作ってみようと思います。

 

 Instagram、FacebookおよびTwittterのフォロワーの方にとっては、ブログ記事の新鮮味が薄れると思いますが、このブログだけをフォローしてくれている方には、ブログの記事が次に更新されるまでの隙間の出来事をお伝えすることができます。

 

 ではでは・・・
 

 

《 5/19日曜;フレンドマート宇治にて》

  空はどんより
  車の後ろに立てた「アイスクレープ」ののぼりが
 風であおられています
  窓口の飾りは飛ぶので省略

 

 今日は1日中、強風に見舞われています。


 天気予報の風速では7メートル/秒ですが、時々吹く突風が半端なーい!!
 キッチンカーは揺れる、自転車は倒れる、タクシー乗り場の看板(重たいコンクリートの土台付きなのに!)は倒れる、うちのバナナシェイクのポスター1枚が吹っ飛ぶ(行方不明(T-T))
 この強風でお客さんも少なめですわ、
 こまった風よ(* ̄ー ̄)

 

 ♪それでも、午後3時台以降、たくさんのお客様に来てもらえてありがたっかったです。

 この日の売れ筋は、「生イチゴバニラアイス」と「生イチゴチョコソース」でした♪





 

《 5/22水曜;懸念事項のレジをいよいよ導入します》

 

 今年10月から始まるといわれている複数税率の消費税改正に備えて、メロディアスカフェでも、レジを導入することにしました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人
       人出がすごかったこと
   このとき、どこかで風邪をもらったような


 枚方からはるばる千日前まで出かけて、専門家のいるお店でいろいろ説明を聞いた結果、ipadで動くレジアプリのAirレジを導入することにしました。
 またブログで詳しく書こうと思いますが、Airレジはいろんなメリットを持っています。
 今日は千日前にあるビックカメラなんば
店のSoftBankでipadを購入したところで時間切れとなりました。

 

 千日前界隈の賑わいと、いかにも大阪らしい熱気あふれる小売店の乱立とに圧倒されました。

 自宅を出発して帰宅するまでが八時間もかかって、いやいや疲れた〜(@_@;)

 

 ♪このあと、ネットで、レシートプリンタを購入。

 さて、ipadでAirレジアプリをダウンロードしたので、商品と価格の設定をしようと思った矢先、経験したことのないひどい風邪をひき、

月曜〜水曜まで3日間も寝込んでしまいました。

この移動販売をスタートして2年間で初めてのことでした

 

《 6/1土曜;久々の木津川店》

 

 今日はフレンドマート木津川店で5ヶ月ぶりの出店です

(・∀・)ノ
 体と頭が重たいのにはめげておれません。

 木津川店が2店舗同時出店の取り組みをスタートさせたので、
今日は常連古株の焼き鳥屋さんとご一緒しています。

 たくさんのご来客をお待ちしています(^o^ゞ

 

 ♪涼しい日と暑い日とがころころ変わり、冷たい系のメニューがどれくらい売れるか、判断しづらい端境期です。

 木津川店にはひと月に1回くらい、土曜日出店ができたらいいなと思っています

 

 

《当面の出店予定》

 

6/4,11,18,25(火)---TSUTAYA 牧野高校前店

6/8,15,22(土)---フレンドマート御蔵山店

6/9,16,23,30(日)---フレンドマート宇治店

 

(6/17月曜19:00-21:00---高槻JKカフェにて、ピアノトリオジャズLIVEをします

 

7/7,14,21,28(日)---フレンドマート宇治店

7/15(月・祝)---フレンドマート木津川店

7/20(土)---フレンドマート御蔵山店

7/2,9,16,23,30(火)---TSUTAYA 牧野高校前店(未定)

 

 イベント出店承ります。お気軽にお電話ください。

 (現在の営業可能エリア⇒京都市、京都府、大阪市、枚方市、[大阪府は検討中])

 

 電話番号は、下記ホームページに記載しております。


 http://melodious-cafe.com

1

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

時計

本棚

メロディアス カフェ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM